人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA多気郡 小規模多機能

jasmile.exblog.jp
ブログトップ

遅ればせながらブログを始めました

始めまして。管理者の中村と申します。
タイトルの通り、遅ればせながらブログを始めました。

農協に介護の部門があると知っている人は、まだまだ多くありません。
そして
介護サービスの種類で小規模多機能型居宅介護(以下「小規模」という。)というサービスって何?と
よく質問されます。

ここでは、私たちの活動等を公開しながら、皆さんにご理解いただけるように、活動していきたいと思います。

とっても簡単に書きますと、介護保険を利用して訪問介護のヘルパーさんを利用されている方からや
デイサービスを利用してもらう中で、「○○な事もしてもらえると、もっと助かるのに」と感じる事が
少なからずあると思います。

小規模では、「○○な事」が出来る場合が多いです。
例えば
一緒に、お店へ買い物に行けます。代行では無く、自身の目で商品を確かめて選べます。
お墓参り・喫茶店へコーヒーを飲みに行く事も可能です。

「出来る限り自宅で最期まで居たい」と考えていても、計画を変更することもあるでしょう。
「いきなり、施設入所するには抵抗がある」「うちの父はデイサービスすら抵抗があり、上手くいかない」など
多く声を聞きます。
JA多気郡の小規模は得意なんです!
ご興味がおありになられましたら、お気軽にご連絡ください。

本日も「すまいる(笑顔)」で、お過ごしください。

by jatakismile | 2021-09-10 11:46 | PR | Comments(0)

JA多気郡 小規模多機能から発信します


by すまいる